Le.blog

プログラミングやガジェットについて興味があります。

初めてのPerl 第6版 3.11 練習問題を解いてみる

1. 文字列のリストを(1行に1個ずつ)にゅうりょくの終わりになるまで読み込んで、そのリストを逆順に表示するプログラムを書いてください。キーボードから入力する場合には、入力の終わりを示すために、UnixでCtrl+D、WindowsでCtrl+Zを入力する必要がある。

 

2. 数のリストを(1行に1個ずつ)入力の終わりになるまで読み込んで、いかに示す人名のリストかわ、数に対応する人名を表示するプログラムを書いてください。(この人名のリストは、プログラムの中にハードコードしてください。つまり、プログラムのソースコードの中に、人名のリストが直接書かれている事になります。)

fred betty barney dino wilma pebbles bamm-bamm

 

 

3. 文字列のリストを(1行に1個ずつ)入力の終わりになるまで読み込んで、読み込んだ文字列をコードポイント順に表示するプログラムを書いてください。つまり、文字列fred、barney、wilma、bettyを入力したら、出力ではbarney betty fred wilmaの順に表示されるはずです。すべての文字列が1行に出力されますか、それとも別々の行に出力されますか?

 

問題の正誤については、責任を持たないのであしからず

 

 

初めてのPerl 第6版

初めてのPerl 第6版