Le.blog

プログラミングやガジェットについて興味があります。

CLR/H+プログラミング生放送勉強会@GMO Yours に参加してきました!

6月21日に渋谷のGMO Yoursさんで開催された、CLR/H+プログラミング生放送勉強会にに参加してきました!

 

f:id:lehanto:20140621124342j:plain

会場に入ると、いきなり、4人の大きなパネルに迎えられました!

毎回思うけど、どうやってこれ持ち運んでるんやろ・・・

座席にはConohaの3000円のクーポン頂きました!

GMOさんありがとうございます。

f:id:lehanto:20140621124542j:plain

スクリーンはこんな感じ。

 

セッション1

30分くらいで伝えるOffice 365超概要

なおき さん(@naoki0311CLR/H 代表

 

セッション2

デザイナー視点から見るWebサイト構築あれこれ

のはこ さん(@noha_ko

 

これが今回のなかで一番興味がありました。

デザイナーのフリーランスさんもどんどんフルスタックエンジニアのようなことをやらさせているのだと。

 

セッション3

オンラインゲームとかバイナリとか

松田和樹さん(@eagle0wl

『バイナリで遊ぼう!』の本を一冊みんなでジャンケン大会しました。

 

セッション4

ブラウザベースで作るボットネットの実現性

kyo_ago さん(@kyo_ago

MITMのおはなし

 

セッション5

Visual Studio拡張

jz5 (@jz5) プログラミング生放送 代表

プロ生ちゃんのステマ

 

セッション6

プログラマさんもConoha使うよね

GMO インターネット ConoHa 担当 永尾泰之 さん

Conohaのステマ

 

セッション7

Windowsカーネルモードドライバで填った話

みむら さん(@mimura1133

 

以上のようなセッションがありました。

今回非常に学生向けにお話をしてくれた方が多かったので、多少はわかりやすかったと思いました。

 

また近いところでプロ生あったら参加したいと思います。

 

勉強会のお誘いお待ちしてます!