Le.blog

プログラミングやガジェットについて興味があります。

祝!久しぶりにMacに復帰しました!

MacBook Air 13インチ 8G CTOモデル購入しました!

f:id:lehanto:20131202154454j:plain

(写真撮るの下手すぎワロエナイ)

 

いったいこんなもん買ってどうするのかといいますと、実は実は、開発をするために、前々からMacBook Airを買おうと思っていたところで・・・

 

帰り道にいつもご利用させて頂いてる、町田ヨドバシカメラさんに立ち寄ったところ・・・なんとCTOモデルのメモリ増加版が在庫あるじゃないですか!!!(興奮しすぎてて、写真を撮るのを忘れる失態)

 

もうこれは購入しかないということで、すぐに購入させて頂いて、持ち帰らせていただきました(^o^)

残りのモデルがいったい何台在庫があるのかはわかりませんが

実はMacBook Airのメモリ8Gモデルってそれなりに需要あるんじゃないの、Appleさん

だったら最初っから店頭の吊るしで8G用意しておいてくださいよ

 

んでもって今回2009lateのiMac以来のMac復帰となったわけですが、まーキーボードがパチパチ叩きやすいのなんので、いろいろインストールしたわけですよ。

 

まあ今回何の開発の勉強を最初に行うのかというと、まあJavaScript(HTML+CSS)なわけですよ

そして自分はこの電子書籍の時代になってmいまだに本は紙媒体がいいと思っている人間でして、どんな参考書がいいのか漁っていたところ

 

よくわかるJavaScriptの教科書

よくわかるJavaScriptの教科書

 

 

 こちらの本と

 

JavaScript本格入門 ?モダンスタイルによる基礎からAjax・jQueryまで

JavaScript本格入門 ?モダンスタイルによる基礎からAjax・jQueryまで

 

 これと

 

パーフェクトJavaScript (PERFECT SERIES 4)

パーフェクトJavaScript (PERFECT SERIES 4)

 

 これが良さげかなと思ったわけですよ。

しかしまあ3冊も購入するわけには行かないので、どれか一冊購入して、+リファレンス本でも買えば十分かなと・・・

 

今回はこの程度にさせていただいて、ところでみなさんエディタは何を使用しているのか・・・

Sublime Text2なのかVimなのかemacsなのか、宗教戦争が起こりそうですが・・・